子連れで沖縄Day4

やっぱり首里城は行くよね

最終日も忙しい!
午後すぐの飛行機なので昼前にはレンタカーを返却の予定。
急いで朝食を済ませて(ブッフェ美味しかった)チェックアウト!
ホテル至近の首里城へ。
史跡的なところが初めてのウチの子たち、楽しんでくれるかしら。


入ると、歴史ある佇まいにテンション上がる子たち。
一通りコースを見た中で食いつきポイントだったのが上の画像。
王冠、玉座、ミニチュア模型。

うんうん。そんなもんよね。
でも昔王様がいたー、とか、大体何年前ーとか
歴史を感じられた様子にお父さんも満足です。

最後に安定のブルーシールアイスを食べて空港に向けて一目散!

さらば沖縄

もう帰りなのね。。
レンタカーを返して空港に。
レンタカーも便利だけど、返却が大抵空港じゃないから時間が掛かる。
バスに揺られて空港着。

空港でまたお土産みて、ソーキそば食べて、
ブルーシールアイス(何度目かはもはや不明)食べて
いざ羽田。

羽田で軽く夕飯を済ませて無事家に帰りましたとさ。

家族5人で楽しむ沖縄旅行の目標達成度合いと反省

パパ アクティブに観光地も巡る!
 → 観光地行けた けど やっぱり疲れた
ママ のんびりリゾートを満喫!
 → 観光地&ビーチ閉鎖の影響で、のんびり?まで行けなかったかな
パパ&ママ 夏休みの自由研究もやっつける!
 → 首里城かマングローブでOK。
安心しきったせいで、結局やっつけたのは夏休み終盤でした。。
長男 海!
 → 大枚はたいて西海岸のビーチにいってやったぜ!
次男 肉!
 → 焼肉&鉄板焼でダブルスコア!
長女 プール!
 → 大枚はたいてホテルモントレのプールにいってやったぜ!

結果大満足!急ごしらえの旅行にしては上出来!
にしても我が家にとってはハードスケジュールで疲れた!
以上!

コメント