初潜入!龍宮城スパ ホテル三日月に泊まってきた その3

1) ついたら即プール&風呂!・・・・その前に

旅行当日!
宿泊者は、チェックイン時間前の11時からスパ棟に入れるらしいので到着目標時刻は10時30分!
でも県内ということもあり油断!!結局自宅を出たのが10時。。。
序盤からつまずいた!!

それでも八街から木更津まで渋滞&子どものトイレもなく、木更津金田ICから降りてから大きい看板もあって迷わず5分ほど。なんとか11時過ぎに到着。
(というか、建物がびっくりするほど巨大!なので迷いようがない)

僕の満喫プランに従って、早速プール!
ということで、スパ側の入り口から駐車場に入ると、、
なんと、富士見亭で仮チェックインが必要と言われる!!
(新館の富士見亭とスパ棟は完全別棟・徒歩5分くらいの距離)
早速、富士見亭側に移動。


さすが2016年5月オープンなだけあってキレイ!テンション上がる!

ロビーには高級感あるラウンジがあり、ガーデンプール(夏季のみ営業)の先はオーシャンビュー!!!
パッと見、沖縄!?な感じで、リゾート気分は最高潮に!!!!!!

そんなこんなで無事仮チェックインを済ませ、プールにGOすることにしたのです。

結局のところ、仮チェックインが11時過ぎないとできなかったので、予定通り到着してたら待ちぼうけだったかも。
ということで結果オーライでしょ。

ちょっと文句を言わせてもらえば、予約確認のメールに、プールには11時から入れるとか富士見亭でチェックイン必要とか食事がどうとかプランの詳細がなーんにも書いてない。
もしプランの予約ページを見直さなかったら、15時のチェックイン時間に合わせて行っちゃうとこだった。
見直したから11時のプールを目標にできたけど、結局チェックイン場所間違えたし!
だったら確認メールに詳細書いといてよ!!!!!

気を取り直して、その4に続く

予約はコチラ

コメント