初潜入!龍宮城スパ ホテル三日月に泊まってきた その4


1) ついたら即プール&風呂!

ようやくプールに入れる〜。
下駄箱は100円式だったので、要小銭。
宿泊者は、本館からは建物が続いていて富士見亭からは館内スリッパで来られるので大丈夫。(我々はまだ仮の身のため靴で)

スパ棟は、1階が男性、3階が女性の更衣室なので奥さん娘とプールの入り口で待ち合わせ。
更衣室のフロントでバスタオルフェイスタオルを渡してくれるのはうれしい。
ロッカーは、縦長タイプなので、チェックイン前の荷物多めでも大人1人、小学生2人の荷物もちゃんと入りました。

水着に着替えると、大浴場を通ってプールに行くスタイル。
これは、子連れには結構便利かも。
(ロッカールームを通ると、いちいち体を拭くのが大変)

プールは、時代は感じるけど噂に聞いていたほど古っ!ってわけでもなく、室温も2月なのに寒くなく快適。
流れるプール、スライダー(身長120cm制限あり)、25mプールでゆったりたっぷり遊べて、子どもたちも楽しかったみたい。

この季節だからオーシャンスパはないかなー、と思っていたけど、ふと外の出入り口をみると皆さん果敢に水着姿で外に出てらっしゃる!!!!

こうなったら行くっきゃないっしょ、ということで気合をいれて、いざ外に!!

寒っ!!!!!

でもプールに入れば、水はかなりあったか目で生き返る。
しっかりと海が見える外のスパも楽しめました。
でもヒヨって肩にかけていったバスタオルを置く場所がなくて結局地面直置きになったのが計算外。

プールを満喫した後は、大大大浴場へ。
直接つながっているので移動は楽チン。

風呂では噂の黄金風呂に入れて親子共々テンション上がる。

はだかプールというだけあって、まぁ、プールだね。。うん。
風呂とプールの違いは、、、

ある、、、、のか?


ただ、子どもはめっちゃ楽しそうだったので、オッケー。

大人的な目線でいうと、温泉の浴槽が思ったより少なかったのが残念。

結果!ついたら即プール&風呂は、上々の仕上がりで満喫!!!!!

週末で、客室も満室だったから、芋洗い状態を想像していたけどもどちらかというと、ガラガラに近い混雑具合で少々うるさくなっちゃってもそんなに気を使わず、良かったです。
時間帯が早かったのが良かったのか?

お腹が減ったところで、
その5へ続く

予約はコチラ

コメント