子連れで沖縄Day3

さらばカヌチャ

3日目の朝食は、カヌチャ広東名菜 龍宮のブッフェへ。
こちらも安定のカート移動で10分かからないくらい(遠い)。
ゴルフクラブハウスの一角にあるレストランで、リゾートの外れにあるせいか、混雑もなくゆったりと食事が出来ました。

前日から次男が何故か卓球がやりたいと騒ぐので朝食後に卓球へ。
軽く遊んでチェックアウト!の予定だったのに、卓球場がなんとリゾート最果ての棟!!!!
このままじゃチェックアウトに間に合わない!と急いでカート移動&卓球&カート移動からの片付け&チェックアウト!最後の最後でなんともあわただしくなってしまいました。。

カヌチャリゾートまとめ

  • 2泊3日くらい、リゾート内だけでゆっくりしたい人にオススメ
  • ビーチ・プールともにこじんまりして、子連れにやさしい
  • 部屋は広く快適でホテルステイをメインにするならいい感じ
  • とにかく周りに何もない
  • やんばるの自然に囲まれた・・・って感じではない
  • 結局のところゴルフ三昧したい人が一番かも!!
満足・不満ハーフ&ハーフ。
ビーチ閉鎖が痛かったけど、それでも十分楽しめたのでアクティブというよりゆったりと過ごしたい家族連れにはオススメ。

やっぱりビーチで遊びたくて・・・

当初の予定では那覇周辺観光に行く予定だったけど、沖縄3日目にしてビーチ遊びをしてない我が家。。。
やっぱり海で遊びたい!!
絶対に使わないと思っていたJTBビーチクーポンの出番が登場。
数ある対象ビーチの中から目指すは「タイガービーチ」。ビーチチェア&パラソル、ビーチアクティビティ付。

tigerbeach
これぞ沖縄・・・

この旅行の2年前に宿泊して最高に良かったホテルモントレ沖縄スパ&リゾートにあるビーチ。
当時4歳の末娘もしっかり記憶していて、今回行きたい~とせがまれつつも、モチロン満室だった憧れの地。カヌチャも静かで良かったけど、やっぱり。。嗚呼!これが僕の求めていた沖縄リゾート!

太平洋側から台風が接近中だったので海の色はしょうがないにしても、やっぱりリゾート感が強いのはホテルが林立する西海岸側だよね~。

glass boat
クーポンでグラスボートにも乗れた


これだけでやめればよかったのに、ちょっとプール覗こうか、と言ったのが運の尽き・・・
ホテルのプールのレベルを超えたホテルモントレのプールに子どもたちが釘付けになってしまった。

で、ビジターで入っちゃいますよね。財布の紐緩んでるんで。いくらか気にもせず、受付したら・・・・・・
約2万かかった!!!!!

ぼよんぼよん
滑り台&造波プール

次のホテルは首里城脇・・・早く出発したいのに遊ばなきゃもったいない!
遊ばせながらも急かして、結局2時間もいられずに退散しました。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に宿泊
今日は沖縄最後の夜ということで、国際通りで観光気分を満喫!の予定。
急がねば・・・と昼食もそこそこに、一路那覇方面へ。
目指すはダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

実は10年以上前にも宿泊したことがあるこのホテル。
当時は日航ホテルだったなー、でっかい病院みたいだったなー。
あまり期待せずに到着。
概観&駐車場は見覚えあり、な感じでしたが中に入ってびっくり!さすがダブルツリーbyヒルトン!
舌を噛みそうなブランドなだけある!素敵~。
ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城眺望
背が高いので街中が良く見える

モダンな室内 http://www.doubletreeshuri.jp/


都会のホテルで困るのが5人という人数割り。。
5人一部屋が無理だったので、隣同士の2部屋に。
もう子どもも小学生なので、フカフカのベッドひとり一台&おしゃれな客室にテンションMAX!なんだけど片づけがやっぱり面倒なんだよね~。

そんなこんなでもう夕方!部屋で寛ぐ暇もなく、国際通りへ!

国際通り観光!
最終日の夜は夫婦で酒を飲むぞーということでホテルのシャトルバス(片道100円)で国際通りまで。
時刻表はこんな感じ(18年2月現在)
ホテル発 - 17:00/ 18:00/ 19:00/ 20:00/ 21:00
牧志駅前発 - 17:30/ 18:30/ 19:30/ 20:30/ 21:30/ 22:15
17時発に乗りたくて急いでました。大体10分ちょっとで到着!

WOW!賑わってるね~。

それぞれ呼び込みを楽しみながらお土産探し。
「牧志公設市場」を冷やかして、ブルーシールアイスクリームやら、ちんすこうやらをパクついてたら、、、子どもたちが疲れて限界に・・・・

そりゃそうか、朝から遊びっぱなしだもんね。。
で夕食の場所を決めていないという失態!!!

ウロウロしながらたどり着いたのがキャプテンズイン国際通り店
次男の肉!という目的を叶える鉄板焼屋さんです。

ここ、何の期待もせずに入ったけど、クッキングパフォーマンスが面白い。
コショウとかコテとか、すんごいクルクル回す回す!
いつもより余計に回しております~って感じ!!
担当のお兄さんがイケメンだったので末娘も眠気が飛んだ様子。
観光地らしい夜になりました。

帰りもシャトルバスの予定だったけど、国際通りの端まで歩けずタクシーで。
ホテルの客室を楽しむ余裕もなく、一家揃ってバタンQなのでした。

コメント