子連れで沖縄Day2

沖縄2日目!!
カヌチャの朝食は和洋中の3つのレストランから選べるということで
まずは洋から!
プールサイドにある「カジュアルダイニング パラディ」。
移動はもちろんゴルフカートで。
あんなに盛り上がったカートも、もはや子ども達も飽き気味。
しかもウチの部屋から思ったより近かったので歩けばよかった。。
敷地が広大すぎて距離感が全くつかめません!!
メニューは可もなく不可もなく一通りあるな、って感じ。
おそらく満室に近いと思うけど分散しているからか、
そんなに混雑もなく、がっつり頂きました。

朝食が終われば、ビーチ&プール日!!!
なのに、台風接近中のためビーチ封鎖。。。
でも天気は良いのでカヌチャのプールを遊びつくすぜ!
なんといってもカヌチャには、オーシャンパークがあるんだもの。
と思ったら、それも残念ながらお休みでした。。。。

ビッグスライダーは営業してたので、JTBクーポンを活用してキッズ達とトライ!
これ、9m!足がすくむ高さ。。。
でも6歳の娘っこが一番喜んでやってました。
パパ&長男は怖さが分かるので2~3回で十分って感じ。


ビーチサイドプールは、こじんまりしつつも、
休むところも十分あってドリンク・軽食もあるので
ゆっくり楽しめました。
結局、なんだかんだで朝から昼過ぎまでいて、
ランチまで食べて十分満喫!!

でも如何せんカート移動が面倒。
今回の旅行は我が家にとってはかなりのハードスケジュールなので
タイムロスが結構ある。。。















いざ!マングローブカヤックツアー
海がダメなら夏休みの自由研究をやっつけてやれ!
と朝一でパパは頑張って探していたのです、
当日予約で午後からカヤックツアーができるところを!
意外にあるもんで、今回は、なきじん海辺の自然学校さんにお世話になりました。

ナビで行くと付近から小さな看板がいくつかあって迷わず到着。
でも途中の道が道というか山。かなりドキドキ!

選んだポイントは、
  • 1時間30分コースがあって所要時間が比較的短め
  • カヌチャから一番近いマングローブツアー
    (マングローブがないと自由研究にならない)
  • 料金が手ごろ!
希望にぴったりのツアーがあって良かった!!

で感想
  • ガイドさんがやさしくて楽しい
  • マングローブ、生き物の話を沢山してくれる
  • ツアーの様子を写真にとってCDをくれるから助かる
  • でもちょっと話が長い&写真撮りすぎ(コトあるごとにハイ!ポーズ)
  • 地理的な問題で、マングローブがちょびっと(マングローブツアーってほどでもない)
  • 向こう岸まで行って帰ってくる的な距離でカヤックをこぐ時間が少なめ
良いところとちょっとした不満が半々だったけど
全体的には夏休みの自由研究がばっちり終わるくらいの
知識&写真がもらえたので満足!
とっても助かりました。ありがとう!!
プレゼントしてもらった画像がこちら(とんでもない枚数が入ってました)

カヤックツアーカヤックツアー
カヤックツアーカヤックツアー










そして夕食難民に
午後のカヤックツアーを終え、腹減った~と今帰仁からカヌチャへ直帰。
そこで、私失敗してしまいました。。
帰りの道中、夕食どうする?と言いつつもホテルで食べればいっか、
とタカをくくっていたら、目当ての鉄板焼屋さんが、なんと満席。
昨日と同じ沖縄料理はイヤだし、予約不可のため既に混んでいる!
Google先生に聞いても、カヌチャの周りは本当に何もない。。。
困り果ててホテルのフロントに行ったら、近隣飲食店MAPをGETできました!
結局さっき通ったばかりの道で名護市内まで戻って焼肉店に。
末っ子なんか眠くなっちゃうし、片道40分だし。

カヌチャで事前の夕食の手配は必須!!!!

ああ失敗したーーー。
さすが、中部太平洋側唯一のリゾート。
本当に何もないので要注意。
部屋に帰ってきて最後の夜を満喫する余裕もなくバタンキューでした。。

コメント