子連れで沖縄Day1

いざ沖縄!!

ちゃんと早起きできた!奇跡!!!
我が家の飛行機旅行は2回目。
子連れで電車は大変なのでクルマで羽田へ向かいます。
急遽の旅行ながら、ちゃんと空港の駐車場も予約できました。
前回もそうだったけど、羽田空港P4は結構余裕がありそう。
特に混雑もなく入庫できるので、ギリギリ派としてはありがたい。
羽田空港P4駐車場予約サービス
無事チェックインして一路沖縄へ。
羽田で哀川翔様に遭遇!!!!いっきに盛り上がってまいりました!!!!
飛行機のなかでもおとなしくできる我が子たち。えらい!!

早速レンタカーに乗り換えて!とはいかないのが沖縄。
レンタカーのバス、ほんと混雑してます。
なので、空港でのんびりお茶だのおやつだのを買って列に待機。
レンタカーに乗り換えたら、助手席の奥様にもらったガイドブックのクーポンチェックを頼んで北部方面にレッツゴー!

で早速の凡ミス!ETCカード忘れた!!ぜひお持ちください。。

万座毛はアジアだった


初日の計画は観光!
なので高速を走りながらどうするー?と相談。
沖縄の子連れ定番観光地といえば、美ら海水族館。
ですが、前回行ったので(きっと子どもは小さすぎて忘れてるけど)別のところ。
ホテルがカヌチャベイ(太平洋側中部)なので、<万座毛><名護パイナップルパーク>に向かうことに。
肝心の万座毛なし


おう万座毛!独身時代の10年以上前に来たけど、駐車場、土産物屋などなどまったく変わってない。
絶景かな。
でも唯一変わったのが、客層。周りほぼアジアの方。
逆に旅行気分が盛り上がる~。

ランチの時間だったので、たまたま近くにあった「沖縄そばふくぎ」へ。
看板に古民家と書いてあったけど、ほんとうに古民家。
おばあちゃんの家に遊びに来たくらいの感じでくつろがせて頂きました。
さっぱりしてメチャうまい



子連れに程よいパイナップルパーク

つづいてナゴパイナップルパークへ!
もちろんといって良いくらいのクーポンで入場無料。
いろいろもらえるガイドブックを探せば、ぜったいあるはず!
にしてもパイナップル推しがハンパねぇ!
駐車場からのパイナップルバス、自動運転のパイナップル号、スタンプラリー、めくるめくパイナップル土産の流れで、オナカいっぱい。

所要時間は1時間ちょっとかな。
子どもも楽しそう。親も楽チンなので、子連れにはオススメ。
完全にナメてました。スミマセン。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

初日の目的は達成!ということで、一路ホテルへ向かいます。
今回の宿泊はカヌチャベイホテル&ヴィラズ。
私、沖縄4回目くらいなのですが、初めての太平洋側。
敷地が広い、結構年季が入ってるみたいなコメントに一抹の不安を抱きつつ到着。

リゾートに入ると、敷地がとんでもなく広い!!!!
いやはや想像以上に広い!!!!!
噂のゴルフカートが大量に走り回ってて、不思議な光景。

チェックイン棟で手続きすると、なんとお部屋までクルマで送ってくれるシステム。
我々の部屋はノースウィングのデラックスツインというところ。
ホテルだと、なかなか5人1室が見つからないのでほんとに助かります。
ベッドを3つ足しても十分な64.80m²!超広い~。
海は見えないけどバルコニーも広く開放感バッチリです。
全体的に年季は感じるけど、とても綺麗で快適。

部屋を堪能しながらも、よぎる広大なリゾート内移動への不安。
だってフロント棟まで大人の足で5分以上かかりそうだし。
ビーチなんてとても歩いていける距離ではなさそう。
なので、やっぱりウチもカートを借りました。
(結構お高かった)

で、早速ビーチの下見に。
カートで10分もかからないけど、アップダウンもあってやっぱり徒歩は無理。
台風が迫っていたので残念ながら遊泳禁止。
ちょっと荒れていたこともあり、透明感はいまひとつでした。。。残念。
こじんまりしたプライベートビーチ













夕食はホテル内の「沖縄料理の店 くすくす」へ。
予約不可なので早めに行って大正解。
リゾート周辺に、本当に全く何にもないので、(食事に行くのに車で40分くらいかかる)予約可のレストランはほぼ満席。
「くすくす」もあっという間に待ちが発生していたので子連れは油断大敵です。
価格帯はリーズナブルで美味しい!楽しく泡盛飲んで酔っ払いました。

コメント