清水の舞台から飛び降りて・・・沖縄

思い立ったら覚悟を決めろ

仕事やら何やらで忙しく、特に何の予定も立てていなかった今年の夏休み。
やっぱり旅行に行きたい気持ちがむくむくと。

無理すれば、土日をはさんで4日休めそう。
そうだ、沖縄行こう!と決めた10日前。
プランを決めた9日前。
いやぁ意外と取れるもんですね。
逆に直前だからキャンセルが出るのかも!?

ということで、土日をはさんだ8月初旬。。。
夏休みドピークの価格設定にもかかわらず家族5人3泊4日沖縄旅行へ!
その額なんと約60万円!!!!
・二年越しで貯めたカードのポイントでゲットしたトラベルギフト券10万円
・へそくりで貯めた現金30万円
・支払を先延ばしにするクレジットカード20万円
でやり繰り。
旅行を決めてから沖縄に迫ってくる台風も右往左往してくれたおかげでなんとかかんとか飛び立つことが出来ました。

家族5人で楽しむ沖縄旅行の目標

パパ アクティブに観光地も巡る!
ママ のんびりリゾートを満喫!
パパ&ママ 夏休みの自由研究もやっつける!
長男 海!
次男 肉!
長女 プール!

いつも行き当たりばったりなHulot家の旅行。。
でも今回はさすがにざっくりと計画を立てることに。

Hulot家の沖縄プラン

1日目
早朝羽田出発・午前中沖縄着→レンタカー
観光→ホテルへ
カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ泊
2日目
海&プール、マリンアクティビティ
肉食べる
カヌチャベイ泊
3日目
海&プール→移動
国際通り観光
ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城泊
4日目
首里城観光→移動
那覇空港→夕方羽田着

いかんせんのんびりな我が家にしてはかなり欲張ったプラン!
はてさてうまくいきますかどうか。

コメント