千葉県民の夏休みといえば蓮沼ウォーターガーデンでしょ!

やっぱり夏休みはプールに行きたいよね

我が八街市にはプールがないので、ご近所のプールといえば酒々井ちびっこ天国だったのに
なんと休園

酒々井ちびっこ天国は平成18年度に町が千葉県から譲り受け、指定管理者制度を導入し、10年間運営を行ってきました。平成28年度末で指定管理期間が終了するため、新たに指定管理者の募集を行いましたが、応募はありませんでした。 ここ数年来の不安定な天候による入園者数の減少、開園後43年が経過しプールろ過施設の老朽化や管理棟の耐震確保など、利用者みなさまの安全確保が困難になっているなどの要因により応募がなかったと考えられます。 次期指定管理者の応募がなく、町直営による運営は困難なことから、今年は休園することになりました。これまでご利用いただいた皆さまには、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。https://www.town.shisui.chiba.jp/docs/2017050800021/
子どもも大きくなってきたことだし、やっぱり蓮沼!
ということでお盆の平日にいってまいりました。

蓮沼ウォーターガーデンは激混み

近年ウォータースライダーの充実などで大人気の蓮沼ウォーターガーデン
うす曇の中、午後からなら平気っしょ!と思って大人2名子ども6名の明らかに人手不足な布陣ながらも、いざ行かん!

近いほうの駐車場は安定の満車状態。
蓮沼ウォーターガーデンの目の前は、私営の駐車場が沢山あり、施設の駐車場より近い、かつシャワーが使えたりするんだけど割高。
遠いといってもそんなに変わらないので、騙されないぜ!
ということでケチな私は、第二駐車場へ。
で、駐車料金は1日600円。

あれ??さっき私営も700円か600円だったよ!?
午後からだと割安なのか!!!!
騙された!!!!!!!
皆さん、気をつけましょう。

若干悔しい思いをしつつ、入場。
駐車場内にチケット売り場があり、近くから入場できるので午前中から行くなら、施設の駐車場でOKかな。

8月とは思えないほどの肌寒のなか、やっぱり混んでるよね~。
みんなクチビル青いよ。。。。
でも流れるプールで流れてみたり。

せっかく来たから最新スライダーいくっきゃないでしょ!
と話題のスプラッシュシェイカーの列に行ってみると、、、、、
大大大大大大行列。
警備員のおじさんに聞くと、90分待ち!
現在14時。閉園18時。
なんとお昼あたりは150分待ちだったらしい。。
やばいね。であきらめて渓流くだりへ。
途中でスコールがあって震えながら30分くらい待ったかな。
一瞬だよね~。

結局17時過ぎで寒くてリタイア!
でもなんだかんだで楽しかった!
今夏にもう一度リベンジしたい!
暑くなれ~~!!!!!!

コメント