初潜入!龍宮城スパ ホテル三日月に泊まってきた その6

3)部屋にチェックインして特別室を満喫&風呂


朝来たロビーで期待値上がりまくりの富士見亭!
やっと部屋に入れる!!お父さん、もうクタクタです!!!

仮チェックイン時に一通り説明を受け、
夕食の時間(17時半、18時半、19時半の三択から、ウチは17時半に)
(18時頃までに来れば大丈夫とのことで18時でお願いする)
朝食の時間(7時台、8時台、9時台の三択から、ウチは8時台に)
をそれぞれ選んであったので、鍵を受け取るのみ。
15時過ぎにいったので、列は結構賑わってました。

ファミレスのドリンクバーみたいなのがあって、
ウェルカムドリンクが飲めたのがウレシイ!
ただ紙コップが山盛りになってたので、お掃除の人もうちょっと頑張れ!

館内着はフロント脇でサイズと色を選んで受け取るシステム。
浴衣とムームーみたいなので選べました。
ムームーっぽいやつのほうが人気?みたいだったけど、僕は浴衣で。

今回宿泊した部屋は6階特別室!
特別室なんて普段絶対選ばないので、楽しみ~!

部屋に入ると、、広い!
ゆったりめのツインベッドルーム、和室、半露天風呂、もちろんバス・トイレ別!!
部屋には、ちゃんと氷水とお茶菓子、コーヒーなどがあり、ホッと一息。
そして、また写真取り忘れるという。。
なぜか洗面所と加湿器の写真は撮ってあった。。
ホテルの部屋って乾燥しがちで、うっかりすると鼻血でちゃうので、加湿器備え付けはうれしいサービス。洗面台もイスがあって奥さんはうれしかった模様。

そして、富士見亭全室オーシャンビュー!!!はすごい!
横浜方面の工業地帯から海ほたる、東京スカイツリーまで、ばっちり見渡せてーの夕日沈んじゃいーのは、感動的!!!!

ついでにテラスからダンシングウォーターが見れたのでちょっと鑑賞。ちょっと派手な水芸?

そんなこんなで、風呂の時間が少なくなってきたので急いで展望風呂に!
ここもタオルは風呂場に用意されているので楽チン。

階段状になった展望露天風呂からの眺めがいい!
けれど、内風呂も含め、それぞれの浴槽のサイズが
4~5人入ればギュウギュウな感じで、狭いのが残念。。。
洗い場も少ないし。

男女浴室の間にゆったりめのロビーがあり、
湯上りのお茶が飲めるマシーンもあるので
ウチのような待ち合わせ組にはありがたい。

しっかりランチを食べたせいでまだ空腹には程遠いけど、頑張ろう!
そんなこんなで、夕食へ。

その7へ続く

予約はコチラ

コメント